プリベ石川

キーワードで探す

閉じる

2024.3.24

新居浜店

【プロスペックス】新メカニカルダイバーズ 1965 ヘリテージ 完成!

2024.3.24


新居浜店

セイコーのダイバーズウオッチは、1965年のデビュー以来、ただ深海で使用できるだけでなく、北極から南極、エベレストの頂まで地球上の最も過酷な環境でも信頼性を発揮する高い堅牢性で知られています。プロフェッショナルダイバーから冒険家まで、世界中の多くの人々に支持され、その独自のテクノロジーは常に進化し続けています。

セイコーのオリジナルダイバーズウオッチは、1965年に日本で初めて製造されたダイバーズウオッチで、深海探索という厳しい要求に応えるために設計されました。この時計は、高い水圧に耐える防水性、視認性を高めるための大きく明瞭な文字盤、そして長時間の水中活動に対応する堅牢な構造が特徴です。また、セイコーはこのオリジナルモデルの発売以来、独自の技術革新と進化を続け、ダイバーズウオッチの分野で多くの新たな基準を確立しました。世界中のプロフェッショナルダイバーや冒険家に信頼され、厳しい環境下での使用を想定した製品開発は、セイコーのダイバーズウオッチが長年にわたり高い評価を受け続ける理由の一つです。

2024年の新作は、その伝統を受け継ぎつつも、現代のニーズに応えるようにデザインされています。セイコーの長い歴史と進化の中で培われた技術が、あなたの日常や冒険のパートナーとして、信頼性とスタイルを提供します。

セイコーの最新ダイバーズウオッチは、革新的なキャリバー6R55を搭載し、業界をリードする3日間(約72時間)の長いパワーリザーブと、セイコーのダイバーズウオッチとしては最高水準の300m防水機能を実現しました。この時計は、空気潜水に最適な設計で、長時間の冒険にも対応する耐久性と信頼性を兼ね備えています。

特筆すべきは、日付表示を4時と5時の間に配することで、ダイヤル全体がよりシンメトリックなデザインを採用している点です。12か所のインデックスはルミブライトでコーティングされており、暗闇での視認性を格段に高めています。このデザインと機能の融合は、セイコーが常に追求してきた美学と実用性の高いバランスを示しています。

求められる高い堅牢性と安全性を保ちつつ、着け心地の良さにもこだわりました。ケースサイズは外径40.0mm、厚さ13.0mmという腕にしっかりと収まるコンパクトなデザインを採用しています。これにより、どんな腕のサイズにも適応しやすく、長時間の着用でも快適です。

さらに、装着感を向上させるために新開発されたブレスレットは、8.0mmという短い駒ピッチを採用。これにより、ブレスレットが腕のカーブに沿って柔軟に動き、非常に快適なフィット感を実現しました。これらの工夫により、日常的な使用はもちろん、過酷な条件下での使用においても、心地よく時計を着用できます。

 


SEIKOブランド100周年記念
SEIKO PROSPEX
メカニカルダイバーズ 1965 ヘリテージ
スペシャルエディション

セイコーが、1881年の服部時計店からの始まり以来、創業者服部金太郎の「常に時代の一歩先を行く」精神を胸に、革新的な時計作りを続けてきました。この精神は、1924年に初の「SEIKO」ブランド腕時計の発売から、2024年に迎えるSEIKOブランド誕生100周年まで、一貫して受け継がれています。

この節目の年を記念して、セイコープロスペックスから特別なスペシャルエディションが登場します。このモデルは、夜の輝きをテーマにしたチャコールグレーの文字盤を背景に、記念すべきアニバーサリーイヤーを祝うゴールドのアクセントを配したデザインが特徴です。

このスペシャルエディションのみ環境への配慮を重視した、100%ペットボトル再生原料から作られたファブリックストラップが付属しています。このストラップは、「製紐(せいちゅう)」と称される、日本の伝統技術を駆使した編み技法で作られており、その立体的で豊かな織り柄が魅力を放ちます。この技術によって生み出されたストラップは、セイコーダイバーズウオッチの厳格な基準を満たすだけでなく、過酷な使用条件下でもその耐久性を発揮します。

加えて、この特別なストラップは柔軟性と通気性に優れており、長時間の着用でも肌に心地よく馴染むよう設計されています。セイコーは、このスペシャルエディションを通じて、時計製造における環境への配慮と、日本の伝統技術を現代に繋げる試みを象徴しています。

スクリューバックの裏蓋には「SPECIAL EDITION」という特別な刻印が施されており、その独自性と限定性を強調しています。

 

 

 

プロスペックスのWEBカタログはこちら

 

すべて6月発売。商品のご予約・お問い合わせは下記店舗までお願いいたします。

取り扱い店舗名
住所
電話番号
営業時間
定休日
新居浜
愛媛県新居浜市中須賀町2-3-7MAP
0897-33-1100
10:30~18:30
毎週水曜日
新居浜
愛媛県新居浜市中須賀町2-3-7MAP CALL 10:30~18:30 毎週
水曜日

SHOPSHOP

ARCHIVESARCHIVES

CONTACT

店舗や商品に関するご質問、ご相談など
お気軽にお問い合わせください。

ホーム | 時計 | ブライダル | ジュエリー | インフォメーション | ブログ | 店舗情報 | お問い合わせ

コラム | プライバシー・ポリシー | サイトマップ