プリベ石川

キーワードで探す

閉じる

2023.8.9

PRIVE tc

アクティブライフに最適!夏のおすすめカジュアルウォッチ特集

2023.8.9


PRIVE tc

皆様、こんにちは。夏が本格的になり、アウトドアやレジャーが楽しめる季節になりました。連休間近の今回は、そんなアクティブなシーンにぴったりな、当店おすすめのカジュアルウォッチをご紹介いたします。

まず一つ目にご紹介するのは、頑丈さと機能性で知られる「G-SHOCK」の最新モデルです。その耐衝撃性能と防水性能は、どんな厳しい環境でもあなたの活動を支えます。夏のビーチでも山でのハイキングでも、あなたの冒険をしっかりと見守り続けます。

この春からG-SHOCKの最高峰【MR-G】から追加されたフロッグマンをご紹介します。
外装パーツを細かく(外装だけで76点にも及ぶ)分割しながら最高峰ラインであるMR-Gにふさわしい仕上げを実現したフロッグマンは、丁寧に仕上げられたパーツ類・手塗りで仕上げられるインデックスの夜光塗料など、手仕事の凄みが伝わり、時計ファンをも魅了する仕上がりです。

ISO規格に準拠した200mの潜水用防水や、加水分解し難く肌触りの良い、フッ素ラバー製デュラソフトバンドを使用し、G-SHOCKらしいタフさもそのままに、装着感・堅牢性と美しさが両立した稀有なモデルです。

生産が追い付かず、店頭で見る機会も少ないのですが、ようやくの入荷です。

 

G-SHOCKを代表する人気モデルフロッグマンのアイサーチジャパンコラボモデルが追加入荷しています。
イルカクジラモデルの初代カラーをまとった復刻モデルで、イエローのベルトが今の時期に着けたくなるモデルです。サイズ感はもちろんですが、当時の復刻モデルとして完璧な仕上がりです。

このシリーズらしく、ソーラー充電にバイオマスプラスチックを使用し環境に配慮されているのも良いポイントです。

 

 

ぱっと見た瞬間のインパクトのある、先月登場のMUDMANの新作です。
防塵防泥構造のプロ仕様のボディと、視認性の良い大きな液晶ディスプレイが特徴的、しかし本体の厚みは14.8㎜と見た目からは意外なほど着け心地が良いモデルです。

デザインも良く、普段使いしやすいモデルです。

 

G-SHOCKらしい角型デザインをまとったコネクテッドウォッチ。

独自のフィットネスアルゴリズムに定評のあるポラール社の分析を使い、心拍計測や睡眠の質を管理、3代栄養素別に消費エネルギーを分析したりなどスタイリッシュに分析を確認、管理ができるモデル。

バッテリー量が少なくなった時には、ソーラーアシスト機能で時計を表示してくれるため、安心して使用できます。

 

人気シリーズ【GA-110シリーズ】にメタルカバーを施したモデル。スチームパンクの世界観を表現した、くすんだ金属の表現は、G-SHOCKらしいスタイルにマッチしたクールな印象に。

 

文字盤や液晶ディスプレイをクリアパーツで設計。機械式時計のように、中の機械部分が見えるように製作した40周年記念モデル。そのため基盤デザインまで再設計しなおした遊び心のある意欲的なモデルです。

夏らしい涼やかさが魅力の、身につけて楽しい自慢したくなるG-SHOCKです。

 


 

次にご紹介するのは、「ルミノックス」です。そのユニークな夜光機能は、暗い場所でも時間を確認することができます。また、そのタフなデザインは、アウトドア愛好家にとっては必須のアイテムとなっています。

ヨーロッパでも人気のルミノックスのNEWモデル。ダイバーモデルながらアースカラーがミリタリーを感じさせるルミノックスらしい雰囲気の有る1本。

ブランドとしても初と思われるバーガンディーのインダイヤル・カットオフバンドのモデルは、大人っぽく着けられる落ち着きのある印象。ノベルティのブラックベルトに換えれば秋冬も気分を変えて着用いただけます。

上記、2モデルは今月31日までのお買い上げに限り、ブラックのカットオフバンドをプレゼント。
非常にお得なキャンペンーン中です。

【LUMINOX】冒険心をくすぐるスタイル!ルミノックス夏のフェア(8月31日まで)

 


 

そして、スイスの伝統的な時計ブランド「TISSOT」もお忘れなく。その信頼性の高い精度とエレガントなデザインは、ビジネスシーンからカジュアルシーンまで幅広く対応します。また、その手ごろな価格帯も魅力で、ハイクオリティな時計を手に入れたいけど、予算は抑えたいという方にもおすすめです。

TISSOT シースター1000 クォーツ 40mm は、一目見ただけでスタイル、パフォーマンス、多用途性を表現しているモデルです。どのモデルもスイスのウォッチメイキングのノウハウと永遠のデザインを融合させ、エレガンスとテクノロジーの調和を表現しています。

 

新しいTISSOT PRXは、トレンドのモダン・ヴィンテージスタイルを取り入れたウォッチです。その魅力的でスリムなデザインはすべてのデザイン愛好家にとって妥協のない必需品です。

 


 

日本の時計ブランドとして世界的に知られる「セイコー」もおすすめです。その高い精度と信頼性、そして洗練されたデザインは、カジュアルながらも一段と上品さを感じさせます。

セイコーのGPS・電波ソーラーウォッチの最高峰【ASTRON】のNEWデザインモデルです。

こちらは電波ソーラーモデルの収まりの良いサイズ感に、大胆にカットされたベゼルやケースが印象的なモデル。現代的でモダンなデザインに、チタンの軽さ、ブレスレットの長さを瞬時に微調整出来るスマートアジャスターなど使い勝手の良さにも秀でた、どこにでも着けていける相棒となります。

 

こちらは、クラシカルなスタイルの自動巻き。【SEIKO5SPORTS】の新作で、80年代に人気の高かったカラーリングを文字盤に採用。ダイバーデザインのケースは当時から人気のあるスタイルです。

ミッドサイズの38㎜のケースサイズは今っぽくもあり、年代・性別も問わないボーダーレスな1本。

 


 

また、スポーツウォッチの分野でリーディングブランドである「ガーミン」も外せません。その先進の機能性は、ランニングやゴルフなど、様々なアクティビティをサポートします。

ゴルフウォッチの最新モデルで最強のモデル。鮮やかなAMOLED ディスプレイを搭載し、コースマップの描写がより美しく進化。前作のS62より【バーチャルキャディー】【ハザードマップ】なども第2世代にパワーアップし、コースも1000コース追加。SUICAにも対応しています。

ゴルフ好きにお勧めのモデルです。

 

愛媛マラソンのエントリー受付もはじまっていますが、トレーニングにうってつけのモデルが期間限定でお買い求めしやすくなっています。255ミュージックブラックはスタイリッシュで普段使いもしやすいデザインで、機能的。

【GARMIN】ガーミン特別セールのお知らせ | プリベ石川|愛媛県(松山・新居浜)

 


 

最後に、女性向けのカジュアルウォッチとして人気の「ベビーG」もご紹介いたします。その可愛らしいデザインと、G-SHOCKと同等の耐衝撃性能を併せ持つことから、アクティブな女性に大変人気です。

柔らかなカラーリングとポップなアラビア数字がかわいい8月の新作。
80年代のレトロポップな空気感をもつこのモデルは、腕もとのアクセントにぴったりです。視認性の良さも使い勝手の良いポイント。

 


 

以上、夏のアクティブライフにぴったりな当店おすすめの時計をご紹介いたしました。それぞれの特性を理解し、ご自身のライフスタイルに合った一本をお選びください。

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

もし、ここで紹介した時計に興味を持たれたご遠方の方は、ぜひ当店のオンラインショップにご来店ください。

リンクはこちら(https://onlineshop.prive.co.jp/

 

取り扱い店舗名
住所
電話番号
営業時間
定休日
PRIVE tc
愛媛県松山市湊町4-9-10MAP
089-909-3388
11:00~19:00
毎週水曜日
PRIVE tc
愛媛県松山市湊町4-9-10MAP CALL 11:00~19:00 毎週
水曜日

SHOPSHOP

ARCHIVESARCHIVES

CONTACT

店舗や商品に関するご質問、ご相談など
お気軽にお問い合わせください。

ホーム | 時計 | ブライダル | ジュエリー | インフォメーション | ブログ | 店舗情報 | お問い合わせ

コラム | プライバシー・ポリシー | サイトマップ